EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

けいおん!! 1話 感想

2期が始まったので覗いてみました。比較的落ち着いた立ち上がりですね。っていうか、1期もこんな雰囲気のお話だったかな?。ちょっと新鮮さが薄らいでいる分、物足らない感じもしました。もしかしたら、1期の最終回が強く印象に残っているからかもしれませんね。

あの最終回はドラマチックな展開だったし、「ふでペン〜ボールペン〜」「ふわふわ時間」という好きな曲がうまく使われていたし、まるで熱病にでもかかったように気に入ってしまって最終話だけを何回も繰り返し見てたような・・・。今思うと不思議な感じですが、そのときはそれくらい感動したんですよね。

そういうわけで、2期もそんなお話がひとつあれば十分と思っています。気楽に楽しむつもりなので、感想も書かなかったりするかも。ちなみに私の一推しはもちろん、律ちゃんです。

FX