EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

けいおん!! 10話 感想

「私も大人になったら大人になるのかなあ。」って、わかるなあ(笑)。中学や高校の頃は自分が大人になる道筋を具体的に想像できないんですよね。自分と大人の間に圧倒的な差を感じて、実は大人に変わる蛹があるんじゃないかと思ってみたり。結局、自分が大人になるまでそんな感覚は続いていたように思います。

f:id:droberthing:20140504185457j:plain

今思うと、大人ってある日突然なるものじゃなくて、いつの間にかなっているものですね。漠然とした期待があったけど「がんもどき」みたいに意外に普通だったりします。そして後ろを振り返ると、そのときそのときの過去の自分の姿はちゃんと残っていて、並んで先頭の私の方を向いています。今の私にはちょっと気恥ずかしい時代の自分でも、「なぜ?」って思うくらい周囲から見ると案外それは悪くないのかもしれません。

えっ、そんなに世の中は甘くないって?。いえいえ、みんないつかは大人になるんです。さわちゃん先生のエピソードを通して、唯たちに「心配ないよ。」と言い切った今回のお話、私は大好きですよ。

次回も楽しみです。

FX