EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

けいおん!! 12話 感想

合宿が夏フェスに決まった瞬間から、澪と律ちゃんは、いつもの役回りが入れ替わったんですね。今回の律ちゃんは、テンションが上がりっ放しの澪をひたすらサポートしようと誓ったに違いありません。

いつもは唯とダラダラなのに、ステージからステージに移動して走り回る澪と行動をともにし、食事を買いに行ったはずの澪がTシャツを買ってきたって、小言のひとつも言いません。それどころか「いいなー、私も欲しくなってきた。」って、絶対に雰囲気を壊さない律ちゃんです。お風呂上がりにはちゃんと澪と同じTシャツだって着ています(やっぱ買ったんだ)。

おちゃらける余裕すらなかった律ちゃんは、正直なところ心から夏フェスを楽しめてなかったのかもしれません。5人で見上げた星空の下で、唯の言葉にちょっと意地悪を言ってしまったのは、きっとそのせいでしょう。けれども、唯と高揚感を同じくする澪、梓、紬たちが、唯に同意するのを見て自分を察する律ちゃん。最後にちょっと苦笑いっぽく歯を見せて、「そうだよな、ここで演奏できたらすごいよな。」と言える律ちゃんは、やっぱり律ちゃんなんです!

ちょっと律ちゃんがかわいそうな気もした今回ですが、5人の心がすぐにまとまっていくのがうれしい。唯の「これからもずっと、みんなでバンドできたらいいねー。」に「そうだよな。」と応じる律ちゃんは、いつもの自然な姿を取り戻していました。

f:id:droberthing:20140504185459j:plain

来週は、また純ちゃんが登場ですね。今回のお話でも、唯の携帯画面に写った梓の後ろで何気にピースしている純ちゃんが面白い。実は、律ちゃんの次に好きなキャラかもしれません。

次回も楽しみです。

FX