EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

けいおん!! 14話 感想

冒頭でブラっと駅まで出てきた律ちゃん。いったいどこに行くつもりだったんでしょうか・・・気になるなあ・・・。駅から思いつきで澪に電話してるんだから、元々ひとりで行動するつもりだったんでしょう。

澪、紬、梓の場合は、ひとりで行動する描写って結構あったし違和感もないですよね。逆に、唯の場合はひとりで服を買いに行く姿とか想像しにくい。じゃあ、律ちゃんはどうなのってことなんですが・・・。

f:id:droberthing:20140504194432p:plain

軽音部のメンバーと一緒にいるときの律ちゃんからは、なんとなくひとりで行動する姿は想像しにくいですよね。でも律ちゃんは、ひとりで行動することがあるんだ。私の勝手な思い入れがあるけど、なんとも彼女の微妙さを感じてしまいます。

同じひとりで行動するにも、澪、紬、梓なら目的がはっきりとしてそうですが、律ちゃんはブラっと出てきちゃう。進学を決めたみたいだけど、なんかフラフラしてます。律ちゃんがときどき漂わす「漠然とした落ち着かない感じ」が、こんなところにも垣間見えるんだなあ。

ところでお話の方は、紬に会えてよかった律ちゃん・・・逆だ、律ちゃんに会えてよかったムギちゃんの魅力全開でした。律ちゃんも、いつもの彼女らしさ全開でしたしね。加えて、唯ワールドもやっぱり全開でとても面白かったです。

次回も楽しみです。

FX