EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

荒川アンダー ザ ブリッジ*2 9 BRIDGE×2 感想

妻子持ちのシロさん、何でも無邪気にやってしまって許される歳でもありますまい。島崎をあんなにして、普通のサラリーマンだったら高くつくことになりそうです。まあ、そんな心配など軽く超越するシュールさ全開のお話でした(笑)。

茶筅もとい丁髷につっこむリク。おおっ、久しぶりに切れのあるツッコミだったんじゃないでしょうか。そんなリクを遮り、ラストさむらいは丁髷を語るのかと思ったら、ツッコミの指導をするんだ。もう、この辺のわけわかんないシュールさが好きです(笑)。

しかし伝統芸能や職人の世界って、実はあんな感じじゃないの?と思ってしまった。受け継いでいくものが雰囲気や感覚なので、マニュアルなんかじゃ伝わらないものなんでしょう。

理論的に島崎を指導してたっぽい元ビジネスマンのシロさん。侘び寂びの感覚をリクたちに伝えようとした理髪師のラストさむらい。なんだか、この二人が対照的に思えて面白かったです。

次回も楽しみですね。

FX