EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

魔法少女まどか☆マギカ 2話 感想

何とも落ち着かない雰囲気が続きます。魔法少女の活躍に爽快感があんまり感じられないし、マミの姿に憧れを抱き始めたまどかにも危うさが漂ってるんですよね。なんかとっても息苦しい。

このアニメ、何を描こうとしてるんだろう。最初はまどかが精神的に成長していく姿を見せてくれるのかなと思っていたけど、それにしてはまどかの描写が幼すぎる気がします。周囲の不穏さとのギャップがありすぎて、まどかがそれに対して太刀打ちできる感じがしないんですよね。

まどかはいずれ魔法少女になるのでしょうが、こんな感じでいったいどんなお話を展開してくるのか、とても気になるっていうか実は心配になってきてるのが正直なところです。うまくやってほしいなあ。

次回も楽しみにしています。

FX