EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

みつどもえ 増量中! 4話 感想

今週も面白かったですね。相変わらずの爆笑だったし、映画ネタやEDでのお遊びも私にはなかなかツボでしたよ。でも一方で、今回の「みつどもえ」には何かいつもと違う雰囲気があったように思うけど気のせい?

これ、Aパートのプールのお話や心霊写真のお話で感じてたんですけど、懐かしいカートゥーンアニメの雰囲気が漂っているんじゃないかと。

どこがどうだからなんて説明はできないですけど、例えば心霊写真のお話でひとはが部屋に入ってきてからパソコンの前に座るとこまでなんか、台詞だけ英語に置き換えたらそれなりの雰囲気に・・・ならないか(笑)。

ところで、映画ネタは「タイタニック」でしたが、ひとはがプールの底に沈んでからがちょっと面白い。思うんですけど、ここから先が違う映画のパロディになってるんじゃないかと。

天使がひとはを連れて行こうした瞬間、ふたばがひとはを救いだします。そして、ふたばの背中の上で生きていることを実感するひとは。さらに、ひとはは前向きさも取り戻してふたばに泳ぎを習おうとさえ考える。ところが無情にもやっぱり天に召されるひとは・・・。

このくだりは、映画「ふくろうの河」とか「未来世紀ブラジル」みたいなんですよね、ホントに。映画の方は、興味のある方は是非ご覧になってください。ちょっと暗いけどお薦めの映画ですよ。

ああ、何か本編の感想とは違うことを書いてしまった。ところでもう4話で折り返し地点なんですよね。全8話だなんて、やっぱり少ないなあ。

次回も楽しみです。

FX