EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

今期終了アニメの評価をしてみないかい?11(12月終了作品)

ピッコロさんの企画に初めて参加させていただきます。
まだ間に合うのかな?

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:4
合計:24

挿入される楽曲が印象的でした。このアニメを観た後、しばらく耳に残って離れない(笑)。お話は1期に比べたら少し単調だったかも。それでも相変わらずのシュールさとリクのツッコミの的確さで、大いに笑わせていただきました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:5
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
合計:21

「ある日突然、主人公の男の子の前に可愛い女の子が現れてそのまま居座る」という定番設定を、SFでもファンタジーでもなくリアルっぽく実現したのかも?。毎回ヤマ場があって面白いんだけど、どのキャラにも厚みが感じられなくて最後まで共感できなかったのは残念。作画は安定していて綺麗でした。

それでも町は廻っている
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5
合計:27

独特な世界観と何ともいえない味のあるお話がいいんですよね。アニメ放映が終わった後、原作コミック買いに走りました(笑)。私はコミックよりちょっと派手な感じがするアニメの方が好みかも。2期あればぜひ観たいです。

ベストキャラクター賞:伊勢崎 恵梨(それでも町は廻っている
ベストOP賞:「DOWN TOWN」(それでも町は廻っている
ベストED賞:「メイズ参上!」(それでも町は廻っている
ベスト声優賞・男性:
  神谷浩史(リクルート:荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ)
ベスト声優賞・女性:
  小見川千明(P子:荒川UB*2、嵐山歩鳥:それ町)

以上、よろしくお願いいたします。

FX