EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12

ピッコロさんの企画に参加させていただきます。

放浪息子
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4
合計:26

水彩画を思わせる絵がとても美しい。男の子になりたい女の子、女の子になりたい男の子の物語というよりは、多感な中学生の群像劇として楽しめるお話でしたね。特に千葉さんが魅力的で、私にとっては主役でした。

フラクタル
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
合計:20

見た目は丁寧に作られているのに、今ひとつ心に響いてこないアニメでした。1クール毎に激しい競争に晒されている深夜アニメ枠に馴染んでしまうとおとなしいお話が緩く思えてしまうのかもしれません。

魔法少女まどか☆マギカ
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
合計:28

傑作です。スタイリッシュな映像と音楽だけでも十分に観る価値があります。個人的にはこのアニメが放つ「私たちがやってきたことは無駄じゃない。最後まで自分を信じていいんだ。」というメッセージに打たれます。

みつどもえ 増量中!>
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
合計:25

個性的なキャラクターが大活躍で毎度笑わせていただきました。1期ではひとはの成長も見どころのひとつでしたが、この2期では吉岡でしたね。その姿は、まるで「けいおん」2期で花開いたムギちゃんのようでした。

君に届け 2ND SEASON>
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
合計:22

どうしても1期と比べてしまうので、イマイチ感があります。すれ違いによる引き延ばしが私にはもどかしかったんです。だからといって面白くないわけではなくて、爽子と胡桃ちゃんとのやり取りなんかは見応えがありました。

ベストキャラクター賞:千葉さおり(放浪息子
ベストOP賞:「コネクト」(魔法少女まどか☆マギカ
ベストED賞:「For You」(放浪息子
ベスト声優賞・男性:山本和臣千葉雄大みつどもえ 増量中!)
ベスト声優賞・女性:斎藤千和暁美ほむら魔法少女まどか☆マギカ

以上、よろしくお願いいたします。

FX