EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

神様のメモ帳 1話 感想

面白かったです。援交も失踪もその真相は、お互いを知り合い、自分の思いを知ってほしかっただけ。事件に関わった者たちのそんな心の奥底を優しく照らしだす味わいは楽しめました。画面も雰囲気も若干暗めだけど、それがちょうど良い加減のアニメですね。

でもなあ、アリスをはじめとする登場人物があんまり好きになれない。チャラチャラしたキャラ付けをしないで、もっと普通にしても十分に面白いと思うんですよね。まあこうしたところはこのアニメのテイストのひとつでしょうし、すぐに慣れるとは思いますけど(笑)。

次回も楽しみですね。

FX