EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

日常 17ー20話 感想

ずっと気になっていたことなんですが、みおちゃんの漫画はいつの間にか秘密ではなくなってましたね。彼女の転機は「また応募待ってます」という手紙だったようで、たしかに信頼できる人に認められると自信が湧いてきたりするものです。原稿を見たなのの反応も冷静に受け止められるようになっていて、以前に警官ら3名と1匹を葬ったみおちゃんの姿はもうありません。

と言っても、なののエピソードと違ってなかなか素直にいい話にならないのが、みおちゃんたちなんですよね。先週の背面跳びのお話も一見いい話の流れかと思ったらまさかのプロジェクトXオチで爆笑。今回もひたすらツッコミ続けるしかないみおちゃんに爆笑。もう「日常」の笑いにすっかり慣らされた感じです。

あと気がかりで残っているのは阪本さんでしょうか。今回はかなり寂しそうでしたよね。以前、はかせがなのに学校に行くのを許した時も、お互いの名前を呼び合うなのとはかせの蚊帳の外だった阪本さん。一度でいいから、彼の思いもくみ取ってやってほしいなあ。

次回も楽しみです。

FX