EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

日常 22話 感想

今回も盛り沢山な内容で面白かったです。ジェントルマンや努力は必ず扉を開くの人の正体もわかり、いろいろと繋がりが見えてくるのも楽しい。そんなキャラたちが最近では勝手に動いてくれている感じですよね。

単発ではよくわからなかったギャグやキャラのしぐさも、繰り返し見せられるとパターンが読めてきて面白くなってくるわけで、2クールかけてお話を積み上げてきた意味はここにもひとつあったんだなと思えます。

そんな中、老舗キャラを抑えて私的に注目なのはフェっちゃんですね。19話ではよくわからなかった「フェっちゃんぽかった」ですが、今回のでなんとなくわかった気がします。

ウェボシーが地面に肉まんを落としたのを見て、すかさず場を作るフェっちゃん。「落ちた肉まんに、感謝(ウィンクつき)」「イッツ前向きマジック」とか、かなり調子に乗ってます。でもアイスが崩れ落ちたところから、フェっちゃんぽさがどんどん加速してくる。そして最後はやっぱり尻餅をついて「ふぇ〜ん、もうギブアップ〜。」(笑)。

他愛のないお話なんだけど、にくめない天然さとクセになる声が気に入っちゃいました。

次回も楽しみです。

FX