EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2011年秋の新作アニメはどうでしょね?

2011年秋アニメがもう始まってますね。

夏アニメは好みの作品が多くて10本以上を視聴していました。感想は9本書いていたんですが、さすがにきつくて最終的には5本になりました。私はいつもなら2〜3作品しか書けないんですが、この夏は本当に好きな作品がたくさんあったんですよね。さて、秋アニメはどんなんかな?

さっそく調べてみたら、アラびっくり。これは見たいっていうアニメは無しでした。もしかしたら秋アニメの感想は「輪るピングドラム」と「へうげもの」だけになるやもしれません。でもそれでは寂しいので、とりあえず何十本もある中から一応見てみようと思った13本を選びました。「ロウきゅーぶ!」みたいに私のアニメ趣向の間口を広げてくれる作品があるとうれしいんですけどね。

「UNGO」「ギルティクラウン」「君と僕」「境界線上のホライゾン」「C3-シーキューブ-」「侵略!?イカ娘」「たゆまら」「ちはやふる」「Fate/Zero」「persona4 the ANIMATION」「未来日記」「ラストエグザイル-銀翼のファム-」「WORKING´!!」計13作品。

すでに第1話を見たのが、「Fate/Zero」「境界線上のホライゾン」「WORKING´!!」の3作品ですが、前2つは私には合わないかも。「WORKING´!!」は登場人物があまり好きになれなくて1期は見てなかったんですが、この2期はなぜかそんなに抵抗感はありませんでした。意外と感想書きたくなるかもしれません。

あとはそれぞれ第1話を見てみないとわかりませんね。「侵略!?イカ娘」は視聴すると思うけど感想は書かないだろうなあ。いずれも私的には期待度が低いので、気楽に見ていこうと思っています。

なんかテンション低っ!!って感じの記事になっちゃった(笑)。

FX