EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ベン・トー 1話 感想

いきなり主人公がぶっ倒れていて、何がどうなってるんだと思っていたら、だんだんわかってきましたよ。このアニメって、スーパーの半額弁当を争奪するお話なんですね(笑)

なぜにそんなことを?、スーパーは迷惑じゃないのか?、大乱闘なのに警察沙汰にならないのか?・・・そんなツッコミは無意味とばかりに繰り広げられるバトルシーンの迫力と躍動感がすばらしい。それと氷結の魔女が登場してから、サックスがパララララーって妙にハードボイルドっぽくなるのもカッコいいです。

ふとその昔、少年サンデーに連載されていた「炎の転校生」を思い出してしまいました。何でこんなことで戦っちゃうのか訳がわからないけど、やたら勢いがあるところが似ているんですよね。それにこのアニメのバトル描写って、構図やポーズがばっちり決まっている絵がいっぱい出てくるから、余計にコミックっぽさを感じたのかもしれません。

なかなか面白かったです。しかし、このまま半額弁当の争奪戦だけで最後まで突っ走るんでしょうかね。そのあたりの今後の展開も気になります。

とりあえず視聴継続、次回も楽しみです。

FX