EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

未来日記 19話 感想

もはやツッコミ無用の怒涛の展開です。それなのに裏切りの描写にリアルさを感じてしまうのはナゼ? きっと私は、ユッキーのあまりの変貌を信じることができず、お鈴ちゃんの無情な死にもショックを受けたからだと思います。

だって「どうだった由乃、さっきの演技!」などと能天気な調子を見せられたら、いつものヘタレなユッキーだと思いますよね。ところが8thの仲間に銃を放つユッキーは、顔色ひとつ変えないんです。ホント、一瞬この人物がユッキーだって気づきませんでしたから。

お鈴ちゃんも、死の直前までこれが裏切りだなんて思っていなかったんでしょうね。もしかしたらそれに気づく間もなく、由乃にバッサリ斬られたのかもしれません。信頼を寄せていた人間に、お前など眼中にもないとばかりに葬り去られるのは、自分だったらどんなに打ちのめされた気持ちになるかと・・・。

これが裏切り・・・今までがあまりにも温すぎましたね。

ところが一転、この後のカーチェイスはご愛嬌、ユッキーたちの詰めも甘々なんだなあ。でも、今回のお話は踏ん張りました。最後に由乃の偽者疑惑という隠し球を放り込んできましたからね。

狼狽えているように見えるユッキーは、由乃の手を離してしまいます。えーっ、まさかここでヘタレに逆戻り? ユッキーの変貌っぷりに驚かされた私としては、ここはぜひ頑張ってもらいたいところだ(笑)。

と、なんだかんだで面白い「未来日記」、次回も楽しみです。

FX