EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2012年春の新作アニメはどうでしょね?

2012年春アニメがスタートしましたね。

この冬は10本くらいのアニメを視聴していて結構たいへんでした。でも本当に毎週楽しみにしていたアニメは3割くらい、あとは何となく惰性で見ていたような気がします。この惰性というのは何とも悪い習慣で、どう考えても仕事に取りかからなきゃいけないのに何となくアニメを見てるみたいな・・・ねっ(笑)。

なんだけど、やっぱり気になる春アニメ。相変わらず多いですよね。いつものごとく知らない作品ばかりなので、実際に見てみないとよくわかりません。これは期待大っていうアニメは今期も無いなあ。それでも興味を引いたのが、以下の11作品です。

「あっちこっち」「宇宙兄弟」「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」「坂道のアポロン」「さんかれあ」「黄昏乙女×アムネジア」「つり球」「謎の彼女X」「氷菓」「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」「ヨルムンガンド」

第1話をすでに見たのは「宇宙兄弟」。これは視聴継続しそう、でも感想は書かないだろうな。他の作品も3話くらいまでは全部見るつもりです。ちょっとだけ期待してるのが「謎の彼女X」、よだれって何?(笑)。

なんだかんだと楽しみです。

FX