EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

未来日記 25話 感想

最終回かなと思っていたんですが、まだ続くんだ。3周目の世界は、ユッキーたちが現れたことで様々な変化を起こしているみたいですね。日記所有者になるはずの人たちの未来が好転しそうな雰囲気を感じます。さんざん殺伐としたお話を見てきたので「誰かにちょっと手伝ってもらって将来が良くなるんだったらそれでもいいんじゃない?」と、私は少し優しい気持ちになっています(笑)。

でもユッキーと由乃は3周目の世界で生きることは許されません。自分たちが積み上げてきた過去をないがしろにして生きちゃいけない。それを受け入れた上で自ら結論を出すということが、唯一スッキリと終われる道すじなんだと思います。今のユッキーと由乃がどうすべきかなんて、ふたり以外には誰にも答えなんて出せないんだし。

幻覚空間に閉じ込められたユッキー、ラストでナイフを握りしめる由乃。お互いが唯一無二な存在であるという思いは大きくなっているようですが、どうしたらよいのかがわからない・・・。

次回も本当に楽しみです。

FX