EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

坂道のアポロン 5話 感想

何ともおなかが空くお話でした(笑)。

まずは、千太郎が旅には付き物だと言っていた冷凍みかん。私は数年前に「冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個入り〜♪♪」なんていう歌を耳にしたことがあって、初めてその存在を知りました。そのときに食べてみたいなと思っていて、そのうちに忘れてしまっていたのでした。

次は、千太郎が驚いていたカツカレー。お店の名前が「洋食 SMiSS」でしたけど、これってカツカレー発祥の店「GRILL SWiSS」が元ネタなのかなあ。以前、何かのテレビで紹介されていて、こちらも一度食べてみたいなと思っていたのでした。

そして、律っちゃんが作ったお弁当。これは食べたいというより泣けました。薫にとって、おにぎりには苦い思い出があったはずです。そのときのおにぎりは特大でしたが、今回のおにぎりは普通サイズになっています。ちゃんと薫のために律っちゃんが作ってくれたんですよね。

さて今回のお話で、薫の方は落ち着いたみたいですね。次は千太郎なんでしょうか。公式サイトには、何やら新キャラ登場、ロックバンド、ビートルズなどと書いてあったので気になります。

次回も楽しみです。

FX