EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

謎の彼女X 6話 感想

基本的に椿くんは、卜部さんとあんなことやこんなことしたいと妄想するばかりで、あんまり卜部さんの気持ちを考えてないですよね。それは卜部さんを悲しませることがあるけれど、予測不能なサプライズを呼ぶこともある。今回のお話もオチが冴えていて面白かったです。

だいたい楽しかった二人のファーストデートのはずなのに、それを「姉さんと行った。」とか隣の席で椿くんがムキになってると悲しくなりますよね。さらには、椿くんが片思いしてた早川さんにバッタリ再会、そのまま喫茶店へ直行とはならなかったけど、やっぱり自分のことを彼女とは呼んでくれないのは悲しい。

f:id:droberthing:20140504234253p:plain f:id:droberthing:20140504234259p:plain

普段は表情があまり変わらない卜部さんですが、さすがにハッキリと落ち込んでました。上野くんに対してはわからなくはないけど、早川さんにはきちんと「彼女と待ち合わせ」と言ってほしかったんでしょう。

このあと擦った揉んだの痴話げんか(?)を経て二人は仲直りするんですが、そのときの卜部さんの笑顔を見て、椿くんがまた写真を撮りたいと言い出します。このときの卜部さんの見事な冷めっぷりが笑えます。

f:id:droberthing:20140504234254p:plain f:id:droberthing:20140504234255p:plain

そんなわけですから卜部さんが笑顔を撮らせるはずもなく、あっかんべーで一本取った・・・と思っていたら、なんとサプライズが待ってました。椿くん、何を思ったか「この写真、ずっと大切にするよ。」って財布にしまっちゃうんですよね〜(笑)。

f:id:droberthing:20140504234256p:plain f:id:droberthing:20140504234257p:plain

これには卜部さんも降参でした。これって椿くんが彼女の思いを頭で理解してやったようには見えません。でも気持ちが伝わったんでしょうね。ヨダレでなくったって伝わる気持ち。かつて片思いの女の子の写真が入っていた財布に、今は卜部さんの写真が入ってる。いやー良い話だなあ。

次回も本当に楽しみです。


あ、言い忘れてました。卜部さん、表情が豊かになってきましたよね。

f:id:droberthing:20140504234258p:plain

こりゃ笑顔の写真、欲しくなるのもわかります(笑)。

FX