EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

さんかれあ 7−8話 感想

何ともゆっくりとした展開だなあ。まるで水郷めぐりでもしてるみたいです。ゾンビっ娘の悲哀を強調するわけでもなく、かと言ってラブコメに流れちゃうわけでもない。微妙に舵を取りながら、淡々と船を進めている意図は何なんでしょう。

などと思っていたら、ようやく礼弥パパが始動です。娘の姿を大写しにして天井にバーンと吊るしちゃうほどの偏愛っぷりは相変わらずですが、「私が、真のフリーダムを教えよう!」というのは意味深な台詞ですね。このアニメは、蘭子ちゃんの心情に1話まるまる使っちゃったくらいですから、後でその背景がじっくり語られそうな気がします。

そんな礼弥パパが、とうとう千紘を誘拐拉致。いよいよお話が動き出すと思っていたら、次回は萌路ちゃんのお話なのか・・・。うーん、もしかしたらこのアニメ、礼弥パパとの対決を通して、個々のエピソードが鮮やかに繋がったりするのかもしれません。何となくそんな期待をしてみたくなりますが、どうかなあ。

次回も楽しみです。

FX