EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ヨルムンガンド 8話 感想

一話完結のエピソードとして、きれいにまとめてあったと思います。ラストも爽快さが感じられたし、面白かったです。

ココとトロホブスキーが繰り広げるビジネスの駆け引きは、現実にはそんなに簡単な話じゃないのでしょうけど、それをありえないと思わせないようにうまく見せてくれていて、なかなかスリリングでした。実はそんな雰囲気をショコラーデがぶちこわしちゃうんじゃないかと少し身構えていたところがあったんですけど、大丈夫でしたね(笑)。

ビジネスのお話が締まっていれば、銃口に花が咲いたってどうってことありません。むしろこの描写によってアニメのテイストを調整した感じですね。そんなバランス感覚も気にいってるのでした。

次回も楽しみです。

FX