EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

じょしらく 1−2話 感想

初見ではビミョーな感じのアニメでしたが、何回か繰り返して見ているうちに慣れてきたみたいです。個人的には1話より2話の方が好みだなあ。深夜だし過激なネタをどんどん出してほしいです(笑)。

ところで登場人物の5人、楽屋ではいつも一緒にいるけれど、お互いのプライベートのことはあんまり知らないみたいですね。単なる楽屋仲間なので、それは普通のことだと思いますが、小出しにされる意外な一面がなんだか暗いのが気になります。

キグちゃんのデスメタルとか、丸京のゴスロリなんかはいいとしても、借金を返すとか、母を捜すとか、真犯人を見つけるとかは、さすがに場をつくるためのネタですよね。なんかキグちゃんが心の中で舌打ちしたり、幸せな付き合いを想像できないのを見せられると、実は5人ともホントに重い過去を抱えているんじゃないかと勘ぐりたくなります(汗)。

まあ、想像妊娠での苦来の暴走っぷりとオチの黒さを考えると、5人には暗い側面があった方がバランス的にはいいのかもしれません。でもそういうのは、女の子のかわいさを楽しむのに差し障りのない程度に止めておいてほしいなあって思います(笑)。

次回も楽しみです。

FX