EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

じょしらく 5話 感想

面白かったなあ。今さらですが、AパートとCパートはホント何でもありですね。定番と言えそうなのは、苦来ちゃんの躁鬱ネタとマリーさんのお尻くらいなものかもしれません。後はもうひたすら怒濤の展開ですが、これで息切れせずに1クール持つんでしょうか・・・ってそれもネタにしちゃうんですね(笑)。

f:id:droberthing:20140505075856p:plain

ところで、私は何気にBパートが好きだったりします。ちょいと一息つける雰囲気がいいし、5人の女の子たちの日常が垣間見えるのがいいんですよね。今回は原宿でした。

f:id:droberthing:20140505075857p:plain

「日頃、寄席とウチとコンビニ以外は出歩かないから、たまに出てくると緊張するね〜。」「するする。」

あーこれって、わかります。学校を卒業して社会に出ると世界は広がるんですが、逆に行動範囲は狭くなっちゃうことってありますもん。余計なことを言えば、こういう娘は安穏とした日々に埋没しがちなので、気をつけないとアッと言う間に三十路越えかもしれませんよ(汗)。

f:id:droberthing:20140505075858p:plain

「こんなものを食べたら、私の人生が変わるような気がするんだよー。」

あはは、これもわかります。実は私にも同じような経験があったりするんだなあ(笑)。私がそのときに気づいたのは、同世代の子らが普通にやってることは、自分にも敷居は高くないんだなあってことでした。車の運転みたいなもんですよね。誰にだってできる。思えば、こうしてブログを書くこともそうだったかも。

ところでマリーさん、ジャージと紫ニッカという格好で原宿に溶け込むのを断固拒絶、クレープも買ったものの食べるのを躊躇する面倒くささでした。でも他の4人はあんまり気にしてませんよね。大人の対応なのかもしれませんが、そんな彼女を自然に受け入れてます。これが普段の楽屋メンバーの姿なのかなって思ったり。いや、そう信じたいなあ(笑)。

f:id:droberthing:20140505075859p:plain

マリーさん、クレープのお味、気に入ったみたいですね。

次回も楽しみです。

FX