EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2012年秋の新作アニメはどうでしょね?

2012年秋アニメがスタートしますね。

この夏はあまり期待していなかったんですが、いざ見始めるとどれも面白くてうれしい誤算でした。特に「じょしらく」「人類は衰退しました」「TARI TARI」が良くて、これらは最終話に向けてまだまだお楽しみが続いています。

一方、この秋はどうかと言えば、正直なところピンとくる作品はあまりないような・・・。でも、この辺の感覚はあまり当てにならないかな。実際のところ、夏アニメではうれしい誤算がありましたしね。ということで、とりあえず見てみようと選んでみたのが、以下の6作品です。

ガールズ&パンツァー」「さくら荘のペットな彼女」「新世界より
「絶縁のテンペスト」「ひだまりスケッチ×ハニカム」
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」

すでに視聴決定しているのが「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」です。これは1期が面白かったので決めてました。そして密かに期待を寄せているのが「ガールズ&パンツァー」、例によって第六感ですけどね(笑)。それ以外は、最初の数話を見て、気に入れば視聴継続です。

秋アニメ、今から楽しみですよね。

FX