EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

中二病でも恋がしたい! 1話 感想

タイトルから勝手にイメージしてた内容とはずいぶん違ってました。とりあえず、第一印象は眼帯の女の子の仕草が何かにつけて可愛らしいってことで、こんな感じなら気楽に楽しめるアニメになりそうです。

しかし「中二病」って、こういうゴッコ遊びみたいなことを言うんでしたっけ? そう思ってちょっと調べてみると、症例は多岐にわたっているみたい(「中二病とは」←リンク)。というか、ネタの類だなあ(笑)。

でも「中二病」の恐ろしいところは、発症していることに自分は気づいてないってことかもしれません。「オレはそんなの卒業したぜ。」などと上から目線で言っちゃってる人は気をつけないといけないかも。

f:id:droberthing:20140505122116p:plain

なかなか良い表情をしていますよね(笑)。この後に電車に乗り込む姿もちょっと笑えます。それが可愛らしく見えるってことで掴みはオッケー。

次回も楽しみだなあ。

FX