EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2012秋アニメ(1話)の印象 その2

今期は気になるアニメが多いです。最初は6作品に絞ったはずなのに、気づいてみればアレもコレもとけっこう見ているという(笑)。

というわけで、秋アニメ(1話)の印象、その2です。


「BTOOOM!」 1話

かなりダークな感じだし、見ていて緊張感を強いられるので、ちょっと疲れます。これで殺人やレイプみたいな非情な展開が繰り広げられると見ちゃおれんみたいな感じになるかも。人間の極限状態は、そういう面だけではないと信じているので、今後の描かれ方次第で視聴継続が決まりそう。

とりあえず、様子見です。感想は書かないだろうなあ。


さくら荘のペットな彼女」 1話

素っ裸でキョトンとしてる彼女は電波さんなのか? 同じく素っ裸で荒川河川敷のドラム缶風呂に入ってたニノさんは、ちゃんと公然猥褻罪を学習してひとつ常識を身につけてましたが、この彼女の場合はどうなっていくのでしょう。主人公の男の子を見てると、それなりにストーリーは期待できそうなので、あとは彼女を好きになれるかどうか。

とりあえず、様子見。感想は面白くなってきたら書くかも。


「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」 1話

前編は面白かったですが、後編はどうでしょうか。この1話(13話ともいえる)は、プロローグといった感じでしたが、まずまずの滑り出しで期待してよさそうです。ココとヨナの会話の奥深さ、海の美しさ、音楽のカッコよさは相変わらずですね。

たぶん感想は書くと思います。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 1話

うわー、これはリビングのテレビに録画はできないなあ。まあ予想はしてましたけど(笑)。この手のアニメはちょっと苦手なので、たいがいは最後まで見れないことが多いのですが、この作品は何とかEDまでたどり着きました。こうした女の子の設定に慣れてきたのかもしれませんね。

とは言うものの、たぶん次回以降は見ないと思います。


ひだまりスケッチ×ハニカム」 1話

この作品は4期目にあたるんですよね。実は今回初めて見たんですけど、面白かったです。数年前、深夜アニメを見だした頃に「ひだまりスケッチ×365」が放送されていたんですが、そのときはどうにも体が受けつけなくて見る気にならなかった記憶があります。そんな私が今はちゃんと楽しんでるのも慣れでしょうか(笑)。

とりあえず、視聴継続です。


「好きっていいなよ。」 1話

最初からフンフンと見ていたのですが、ストーカーのおじさんのオチが予想と違っていて、これを受け入れられるかがけっこう重要かも。実はお父さんでした的な笑い話にはならないのはわかるけど、いきなりキスでストーカーを撃退ってのも何だかなあ。でも面白くなる予感はします。

とりあえず、視聴継続かな。


長くなっちゃったけど、まだ1話を見たアニメはあるんです。ということで、続きはその3にでも書こうと思います。

FX