読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 22話 感想

ココの計画が明かされました。武器商人であるココは、自分の取り扱った商品がたくさんの人を殺している様を見てきた。そんな彼女らしい考え方で、彼女らしく壮大に世界平和を実現しようというわけですね。

でも、全世界飛行禁止の犠牲者はたった70万人、これから戦争で死んでいくであろう人数と比べればちょっとなもんだよ・・・って、ココさん、そいつは世界同時多発テロじゃないですか(汗)。経済的な損失は計り知れず、それに伴う犠牲者の数も想像ができません。

f:id:droberthing:20140505135316p:plain

ヨナは、大きな力の前で見捨てられていく小さな命を見過ごせなかったんでしょう。彼はそれを見てきたから。そしてヨナはココが迷うことなくヨルムンガンドを発動できる器の人物だと知っています。だからココに銃を向けた。

切り口が異なるココの考え方とヨナの感覚に共通の落とし所があるとは思えません。ヨルムンガンドは本当に発動されてしまうのか。それとも、アッと驚かされるような結末が用意されてるんでしょうか。

次回も本当に楽しみです。

FX