読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

進撃の巨人 1話 感想

初見ではトントンと話しが進んで、今ひとつ印象が薄かったんですが、もう一度見直してみると終わりのシーンは結構くるものがありますね。

f:id:droberthing:20130407135841p:plain

「行かないで・・・。」

押さえた口から漏れ出てしまった言葉。それぞれの選択と決断に是非はないけれど、迎える結末を受け入れる覚悟は並大抵のものじゃない。

これを気丈な彼女に言わせた後、まさかの衝撃シーンを見せつけてきたこのアニメ、これからも心の準備がいるんでしょうか(汗)。

そして、お話の設定も面白そうです。最近の世相を反映してるのか、近頃はこの手の話しが多いような気がします。でもこのアニメの場合、巨人っていうのが何だかわかりやすくて異彩を放ってる感じですね(笑)。

f:id:droberthing:20130407162128p:plain

この1話を見るかぎり、結構トントンと話しを進めてくるので、ちょっと気を抜くとすぐに置いてきぼりにされそう。もう少しゆっくりやってくれた方が個人的には好みだけど、まあそれはこのアニメの持ち味なのかな。

次回も楽しみです。

FX