読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

RDG レッドデータガール 4話 感想

アニメ感想 RDG レッドデータガール 2013春アニメ

いきなり学園内抗争に巻き込まれる泉水子ちゃん。しかし、この学園ならではの言葉が飛び交ってるなあ。山伏や姫神でも「えーっ」なんて思ったのに、式神、陰陽師、験者、憑坐、符呪、霊符、ウンタラタカンマ??・・・次から次へと出てくる出てくる(笑)。

f:id:droberthing:20130427085002p:plain

初対面の男の子からポヨンとしてると面と向かって言われたり(たしかにしてるけど)、悪鬼退散!と突き飛ばされたり(これはヒドい)、真響ちゃんから深行との仲をからかわれたり(たしかにそういう免疫はない)、のっけから揉まれちゃってますね。

内面的にも、深行には「行かずにいいようにしてくれる。」と何気に命令口調だったり、真響ちゃんを見て「まだ何事もぎりぎりまで努力したことがないからだ。」と自分を顧みたりと、いろいろな面を見せてくれてます。

結局、このアニメって学園モノなんでしょうか。その中で泉水子ちゃんが自分探しをしていく姿を追っていけばいいのかな。いずれにせよ、お話に動きが出てきたのはいいことですよね。

次回も楽しみです。

FX