読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

RDG レッドデータガール 5話 感想

泉水子と深行が惹かれ合う姿は初々しくていいなあと思うのですが、姫神の方は出てくるだけでやっぱり笑ってしまいます。姫神の力がどれほど強大なのか、あんまり実感できてないからかなあ。姫神が「人類を滅ぼしてしまう」と言い出しても全くピンとこないんですよね。そんな私には罰があたるんでしょうか(汗)。

f:id:droberthing:20130502232759p:plain

一方、この二人の心情にはものすごく共感しています。お互い惹かれ合ってるのに、自分の力のなさを自覚してるが故に素直になれない深行と、彼の気持ちはわかっているけど想いは募るばかりの泉水子。青春ですよね。

f:id:droberthing:20130503002637p:plain

「深行くんがへそ曲がりだからこういうことになってるんじゃない!」

泉水子がズバッと言い切ったのには爆笑でした。今は引っ込み思案な泉水子も、結婚なんぞしたら嘸かし口うるさい嫁になりそうです(笑)。

f:id:droberthing:20130503003326p:plain

バトルの方は意外とあっさりカタがつきましたね。どうやらこの世界は序列が絶対的なようで、下克上はありえないのでしょう。この学園の生徒たちが影から実力を探り合っているのは、自分の序列を知らないと高柳みたいになっちゃうことがあるからかなあ。

次回も楽しみです。

FX