EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

進撃の巨人 6話 感想

エンディングテーマ「美しき残酷な世界」を解き明かしたようなお話でした。ミカサがエレン命になったのもわかる気がします。そして、ミカサの家族が巨人に襲われたんじゃなく同じ人間に殺されたとわかって、ちょっと複雑な心境になりましたね。

f:id:droberthing:20130512185913p:plain

ところで「進撃の巨人」の世界は人間が食べられる存在で絵に描いたような弱肉強食な世界ですが、私たちの生きてる社会も弱肉強食だよなあと改めて思ったり。

世の中の仕組みを知り、先を見通してやるべきことをやっていかないと、アっという間に負け組へ転落しちゃう世界。しかもその中で、より人らしく生きていく努力もしなくちゃいけない。「進撃の巨人」の世界より、そんな複雑な現代社会で生き残る方が、実は大変なのかもしれませんよ(笑)。

次回も楽しみです。

FX