EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2013年秋の新作アニメはどうでしょね?

2013年秋アニメがスタートしますね。 夏は面白そうな作品が目白押しで片っ端から見始めたんですが、余りの多さに時間は当然足らず、最終的に残ったのは「有頂天家族」「サーバント×サービス」「ステラ女学院高等科C3部」と前クールからの続きの「宇宙戦艦ヤマト2199」「進撃の巨人」といういつも通りの本数に落ち着いていきました。まあ5本くらいが限界だなあ。

さて、秋アニメの方はどうでしょうか。調べてみましたが、面白そうな作品はいつもより少なめという感じです。というか本当に少なくて、以下の3作品です。

「境界の彼方」「京騒戯画」「COPPELION」

あと深夜アニメっぽくないけど「弱虫ペダル」が気になるかな。これって普通に夕方とか朝にやったらどうなん?って思ったけど、どんな作品なんでしょうね。

当たり外れが大きそうなのが「京騒戯画」だなあ。当たってほしいけど(笑)。「境界の彼方」と「COPPELION」は、それなりに楽しめそうな気がしています。

さあ、秋アニメも楽しみですね。

FX