読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

琴浦さん 9話 感想

部長たちが琴浦さんの背中を支えたシーンはよかったなあ。ここは琴浦さんが頑張らなきゃいけないところ。さすがにみんなよくわかっています。

f:id:droberthing:20140505135502p:plain
※注:画面には写っていませんが、下の方に副部長もいま〜す。

それに真鍋くんの本気なのか演技なのかよくわからないエロスっぷりもなかなかなもので、お母さんが今まで見せることのなかった心の一端を引き出すことに成功。やっぱり真鍋くんはなくてはならない存在だなあ。

f:id:droberthing:20140505135501p:plain

とってもノリのよい部長たちだけど、早とちりも多い。この辺を目ざとく弄りネタとして楽しんでしまう爺さんは一枚上手なんでしょう。わざわざお好み焼き屋に連れて行くなんて、ホント人が悪いぞ(笑)。

というわけで、なかなか面白かったです。ここ数回のお話だとこういうのもギャグも素直に笑えますね。でも同じことをやっていても鬱展開がちらついてると受け取り方が変わっちゃう。そういう点ではこのアニメ、難しいことを頑張ってやってると思います。

次回も楽しみです(森谷さんがちょっと心配だけど・・・)。

FX