EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2013年春の新作アニメはどうでしょね?

2013年春アニメがスタートしますね。

この冬はたくさん見始めたものの、途中で挫折した作品が多かったんですよね。秋からの2クール作品や「ガルパン」が面白かったこともあって、結局のところ冬アニメとしてちゃんと見ていたのは「ちはやふる2」「琴浦さん」「たまこまーけっと」しかありませんでした。

さて、春アニメの方はどうでしょうか。調べてみましたが、正直パッとしないというのが第一印象です。でもまあ、その中からとりあえず見てみようと選んでみたのが、以下の6作品です。

「惡の華」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「進撃の巨人」
とある科学の超電磁砲S」「這いよれ!ニャル子さんW」
「RDG(レッドデータガール)」

上記以外に番外編として「宇宙戦艦ヤマト2199」も挙げておこうかな。深夜の放送じゃないけど、リメイクらしいので懐かしく楽しめるんじゃないかと思うので(笑)。

ハマれば面白いかもと思っているのが「惡の華」ですね。あと前作が面白かった「とある科学の超電磁砲S」も期待しています。本家の「とある魔術の禁書目録」は全く好みに合わなかったんですが、こっちはいけちゃうんですよね。

春アニメ、今から楽しみです。

FX