読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

Wake Up, Girls! 2話 感想

マネージャー松田の真価が問われると思った前回のラスト。ところが想像していたよりも彼はずっとスカタンだったのでがっくり。いやはや、真夢たちが白いビキニを着て歌うところまでは何とか耐えられましたが、さらに写真撮影会から王様ゲームへと突入していく流れには、正直ハラハラさせられちゃいました。

あの場でおっさんを突き飛ばすことができたのは、未夕がヘタレだったからでしょうね。もしあれが真夢や佳乃なんかの順番だったら、仕事だからとそのままおっさんとキスをして、頬に悲しい涙が流れるみたいなお話しになっちゃったかもしれません(汗)。熟れたアイドルだったら場の雰囲気を考えながら上手にキスを回避できたりするんでしょうか?

f:id:droberthing:20140118231723p:plain

未夕には自分の思い描くアイドル像があったし、それなりに思いを実現しているメイド喫茶がありました。でも今回の出来事でアイドルの世界はそんな居心地に良い仕事ばかりじゃないことを思い知らされた。そうして挫折しかけた彼女でしたが、ファンから励まされて再び前へ進む勇気をもらう流れはよかったですね。

丹下社長も帰ってきて、Wake Up, Girls!結成当初の活気が戻ってきました。この社長も大概ですが、それでもこの社長がいなくちゃ始まらない雰囲気をもってますよね。スカタンな松田を叱り飛ばしながら、どんどん仕事を取ってきてほしいな。

次回も楽しみです。

FX