読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ノブナガン 6話 感想

進化侵略体の潜在的な恐ろしさをしっかりと描きつつも、ガウディの可愛らしさとしおちゃんの水着写真でこのアニメらしくテイストを整えた感じで面白かったです。

お話の前半は完全にSFホラーでしたね。映画「遊星からの物体X」そのまんまの不気味さ加減でしたが、実際には権田は進化侵略体に寄生などされておらず、彼自身が寄生されたと思い込んでいたために起きた惨劇だったのでした。彼には気の毒だったけど・・・。

でも、もし本当に人体寄生型の進化侵略体が存在して、外見からは健常者と寄生者との区別がつかないなんてことになったら、それこそ全世界はパニックに陥るかもしれません。だからこそ、DOGOOは進化侵略体の上陸を阻止し、侵略体の研究にも力を注いでいるというわけで、このアニメ、この辺のところをホントじっくりとやってくれます(笑)。

f:id:droberthing:20140210001810p:plain

ところで、ガウディは男の子ですが何とも可愛らしいです。しおちゃんの事が気になってるんだ(笑)。普段は同じ部隊のお姉様たちから子供扱いされているみたいですけど、瞬時に構造物を出現させる能力を持つホルダーとして実戦では頼りにされているというのもいいですよね。それにしてもしおちゃんの水着写真、どこまで出回ってるんだろ(笑)。

次回も楽しみです。 

FX