EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

鬼灯の冷徹 6話 感想

面白かったです。だいぶこの作品の雰囲気に慣れてきたかな(笑)。というより、たぶん地獄アイドル「ピーチ・マキ」が気に入ったからかもしれません。結局はこういう子を眺めてるのが楽しくて深夜アニメを見てるんだなあと思ったり・・・。 

f:id:droberthing:20140215105438p:plain

なんだろ、自分の周囲半径5メートル以内の見たもの感じたものだけで生きてきたっぽい感じの女の子ですよね。狭い世界で自己完結してるピーチ・マキと鬼灯さんとのやり取りが楽しかったです。クイズ番組で彼女が閻魔大王の補佐官の名前を「鬼灯さま」と正解するのも軽いオチになってましたな(笑)。

f:id:droberthing:20140215105439p:plain

サタンの趣味だというメイド服姿のお嬢さんたちもなかなかでした。着こなしといい、立ち振舞いといい、自分たちが何を求められているかよくわかってる。「私も嫌いじゃないです。」と鬼灯さんに言わせたのは、服のデザインだけじゃなくて、彼女たちのセンスの良さだったんじゃないかな。

次回も楽しみです。

FX