読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ノブナガン 8話 感想

うわぁぁあああ、カッコいい!!

ノブナガンが振り向き様にまさかのクレイトン・フォレスター打ち抜き。地雷型を既の所で躱したシーンは圧巻でした。

f:id:droberthing:20140225225823p:plain

しおとジャックとの会話も、司令が直接指揮をとったのも、何も彼も、この一瞬のシーンを際立たせるためにあったのかと思うと言い知れない感動を覚えます。このアニメの戦闘シーンはいつも斜め上を行ってて唸らされるんですけど、今回はさらにカットから何から全てがすばらしかったなあ。

f:id:droberthing:20140225225825p:plain

負傷したガリレオに対する隊員たちの受け止め方の違いとか、いがみ合うジャックとジェロニモとか、人間模様も多彩になってきました。しおの何気ない疑問やつぶやきなんかも色々と伏線めいてます。これらがお話にどう関わってくるのかも興味深いですよね。

ところで、ラストシーンでは爆風による飛来物の直撃を受けたしおちゃんが海に沈んでいってました。もしかして誰も気づいてないわけじゃないよね。早く、しおちゃんを助けてあげて。あっ浅尾さ〜ん!!

次回も本当に楽しみです。

FX