読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

Wake Up, Girls! 8話 感想

藍里の復帰とアイドルの祭典へのエントリーで盛り上がってる WUG かと思いきや、逆にグループ崩壊の危機に陥るとはこれ如何に。やはり、自分は今なんのために WUG にいるのか、WUG は今なんのために存在するのか。一人ひとりがその答えを出さないと前に進めないのかもしれません。

f:id:droberthing:20140305230154p:plain

そして、その答えを一番はっきりとさせているのは藍里かなあ。自分が WUG にいる理由も、WUG が今目指すべきことも、そのために今の自分は何に集中しなければいけないのかも、自信を持って菜々美に語っています。

そんな藍里の言葉の中に、菜々美が求める答えはあったのでしょうか。たぶんなかったんじゃないかな。そういうものの答えは、いつだって自分の中にあるものだから。

今の WUG に必要なのは、あの UFO キャッチャーでむすび丸ゲットに挑戦した時みたいな熱い気持ちと一体感ですよね。でも、そのためにメンバーの足並みを揃えてる時間はなさそうです。こういうときに必要なのは、力強いリーダーの存在だと思います。いよいよ真夢が力を発揮すべき時が訪れたんじゃないかって気がします。

次回も楽しみです。

FX