読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ノブナガン 9話 感想

浅尾さん、いいなあ、素敵だなあ。司令もなかなか粋な計らいをしてくれたものです。しおを日本に搬送してくれたおかげで、しおは浅尾さんと再会することができました。そのおかげで私も浅尾さんを心ゆくまで堪能することができましたっと(笑)。

f:id:droberthing:20140306231516p:plain

浅尾さんは本当にしおを大事にしてるんだよなあ。しおの話しをよく聴いて、しおのために何をしてあげればいいか、いつも考え実行してる。

しおを守るために身を挺して進化侵略体を引きつけたのもそうですが、それよりDOGOOでの苦労を語るしおに対して、しお達の活躍でいかに多くの人が救われているかとか、自分も影響を受けて看護師を目指してるとか、さりげなくしおを励ます姿が彼女らしい。

f:id:droberthing:20140307000720p:plain

何よりも泣けたのは、しおの時間を独り占めしない引き際の美しさです。しおがジャックのことを気にしてると知ったから、彼女はスッと帰ったんですよね。

しおは明朝には部隊に戻る。彼女だってしおともう少し一緒にいたかったはずです。でも少し離れた所にジャックがいる。束の間のひとときは自分だけのものではない。「しおちゃんとは、お似合いだと思うよ。」としおを勇気づけて去っていった浅尾さん。これはもう、素敵すぎるでしょう!!

次回も本当に楽しみです。

FX