読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

鬼灯の冷徹 9話 感想

妲己の置いていった請求書の50万円がなんとも微妙な感じで、これが果たして高いのか安いのかよくわかりませんが、楽しく遊んで払うものはちゃんと払う白澤さんはやっぱり清々しいと思います(笑)。

f:id:droberthing:20140309212210p:plain

しかし、このアニメのネタってちょっと古めかしいものも多いですね。南ちゃんもそうだけど、「帰ってきたヨッパライ」なんかはさらに古くて60年代のヒット曲ですもん。

でも侮るなかれ、この曲、交通戦争とかビートルズとか時代を感じさせる雰囲気はたしかにありますが、今聴いても斬新さとインパクトは全く色あせてません。聴いたことないという方はぜひフルコーラスお試しあれ。

f:id:droberthing:20140309220951p:plain

この曲で歌われている男は、神様の言うことをきかずに酒を飲み続け、天国から追い出されてしまうんですよね。ところが天国と違って地獄ではそうはいきません。そこで、一計を案じて、日本の地獄らしい方法でトラブルを解決した鬼灯さんが見事だったのでした。

次回も楽しみです。

FX