EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

ノブナガン 10-12話 感想

敵味方ともに必死の攻防戦。脅威のスピードで進化を遂げる侵略体を相手に、人類は豊かな発想で知恵と工夫の総力戦に挑む。もうなんか、ストーンフォレスト作戦のユニークさとか、体を張って戦艦型を撃沈したしおちゃんとか、戦いの中で糸口を見つけて現場の窮地を救ったハンターさんとか、まさかのモード・ナイチンゲールとか、この終盤はまさに最高潮です!!

f:id:droberthing:20140325120906p:plain

「頑張れ〜!」

侵略体の捨て身の攻撃とも思えるモンロー効果の衝撃波を受けて瀕死のしおちゃんが、浅尾さんたちの声援をもらって復活する流れもすばらしい。そんなことあるかい。そんなことあるんです!!(笑)。

私たちの社会は誰かが誰かのために頑張っているから成り立ってる。そのような人たちに支えられていることを忘れてはいけないし、無関心であってはいけない。そういう大切なことを思い出させてくれるのもいいんだよな〜。

次回は最終話、本当に楽しみです。

FX