EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

一週間フレンズ。3話 感想

「演技かも、とは思ったことないわけ?」なんてズバッと言い放つ将吾。酷いことを言うなあと思ったけど、たしかに事情を知らない人から見れば、そんな風に勘繰ることだってあるかもしれません。

一週間経つと友達限定で忘れちゃうという、ともすればご都合主義な設定ですが、こういうものだと流さずにもう少し真面目に扱おうとしてるのかなあ。心的外傷とかカウンセリングみたいな、あんまり重たい方面には行ってほしくないところです。私は長谷くんと藤宮さんのまったり姿を見てるだけで満足なので(笑)。

f:id:droberthing:20140424001217p:plain

数学の授業は三角関数ですね。三角関数の特徴のひとつに周期性が挙げられるけど、これは一週間で記憶がリセットと掛けてるのかなと思ってみたり。

三角関数の問題を解いて、答えの18を見たら卵焼きを作ってる時のことを思い出した藤宮さんでしたが、お砂糖18グラムというより三角関数の周期性を抜け出した答えを導き出したことで記憶のリセットループを抜け出せたのかも・・・なんてね(笑)。

次回も本当に楽しみです。

FX