読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

一週間フレンズ。7話 感想

何ともピースフルというか、藤宮さん可愛いというか、もう感想を書くのもどうでもよくなってきたというか、まあそんな感じですねー。

今回見て思ったのは、イマドキの女子高生とは思えん藤宮さんの恋愛への無頓着さが長谷くん以外にも放射され始めたら、その罪作りな行動で純情な男子が次々に胸を打ち抜かれてたいへんなことになるってことでしょうか(笑)。

f:id:droberthing:20140520004058p:plain

そんな藤宮さんが面白い表情をした場面がありましたよね。沙希ちゃんが長谷くんを借りていった後、藤宮さんにカメラが徐々に寄っていき、彼女の表情が大写しになったこのシーンです。

子供が仲良しのお友達と遊んでいるときに、別の子が現れていきなりお友達を連れていかれちゃって、それで何だか寂しくなっちゃって、ちょっとショックを受けてるみたいな感じでしょうか。その感覚に戸惑ってる様にも見えますね。 ストリングスがいい雰囲気を出してました。

いや実は、藤宮さん自身は長谷くんに恋してるんだけど、その感情が自分でも何なのかよくわからないまま嫉妬してるように見えなくもないけど、どうなんでしょう。まあ、Cパートを見たらやっぱりそれはないって思いましたけど(笑)。

うーん、藤宮さんと長谷くん、この先も友だち路線を貫き通すんでしょうか、それとも恋愛に発展していくんでしょうか。なんかそろそろ動きが欲しいところ。

次回も楽しみです。

FX