EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

一週間フレンズ。9話 感想

このくらいのことはあるんじゃないかと覚悟はしていましたが、実際に起こってしまうとこりゃ結構キツいですね。まるで『シーシュポスの神話』よろしく、長谷くん、懸命に頂上まで押し上げた大石がゴロゴロと転げ落ちていくのを見ているような気持ちになったんじゃないかなあ。

f:id:droberthing:20140603002108p:plain

今までは、長谷くんらしく愚直に「友達になってください」を繰り返していくことで事態を少しずつ好転させていくことができました。でも、今回は事情が違う。間違いなく藤宮さんの問題に九条という転校生が関わっていますよね。

藤宮さんと九条の関係を探りつつ、どういうルートで大石を押し上げ、頂上に留まらせるにはどうしたらいいか。長谷くんには戦略が求められると思います。こういうのはちょっと苦手そうだけど、がんばれ、長谷くん!

 

(おまけ)

f:id:droberthing:20140605224904p:plain

「取れた・・・ホコリ・・・髪についてたよ!」

この藤宮さんの天然回避能力は最強だなあ(笑)

FX