読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2014年夏の新作アニメはどうでしょね?

2014夏アニメ 新作アニメの印象

2014年夏の新作アニメがスタートしますね。 前節の春アニメでは、『一週間フレンズ。』『ピンポン THE ANIMATION』『蟲師 続章』が予想どおりの面白さ。それ以外にも『シドニアの騎士』と『ソウルイーターノット!』がこれまた素晴らしくて、思わぬ誤算になりました。

さて、夏アニメの方はどんな感じでしょうか。正直なところ、これはぜひ見たいって思える作品はなかったなあ。それでもこの辺りは普通に楽しめるんじゃないかと選んでみたのが、以下の7本です。

『アオハライド』『アカメが斬る!』『ALDNOAH.ZERO』『グラスリップ』『さばげぶっ!』『残響のテロル』『東京ESP

 『ALDNOAH.ZERO』『グラスリップ』『残響のテロル』の3本は、オリジナルアニメということで期待したいところ。でもロボットものは好みに合わないことが多いので『ALDNOAH.ZERO』は難しいかな。『グラスリップ』は『TARI TARI』みたいな感じだったら案外いけるかも。『残響のテロル』は少し心配……。

あとは、ギャグ枠でお気楽に見ようと思ってる『さばげぶっ!』、人気コミックが原作らしい『アオハライド』が手堅いところかなあ。

夏の新作アニメ、今から楽しみですね。

FX