読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

さばげぶっ! 2話 感想

愛らしいうららをドMに変え、ナイスバディな麻耶を納豆廃人にし、勝ちゃあいいのよとばかりにかよを騙して、至近距離から容赦なく引き金を引く主人公モモカ。このアニメ、一体どこへ向かっているのか(笑)。

f:id:droberthing:20140717214031p:plain

そんなモモカなんだけど、彼女って対人関係についてはけっこう考えているんですよね。1話ではあざとくアレを出して頑張っていたし、イジメとか面倒な体験もいろいろ経験してきてるっぽい。やられたらやり返すのも、彼女の性分というよりは、心のバランスをとるために必要なことなのかもしれません。

モモカのお母さんが「モカリンにお友達ができて、ママうれしくって。」とか「モカリン、すっかり明るくなって、ママうれしい〜。」なんて言うのも、今まで転勤ばかりで友達作りも儘ならなかったモモカを不憫に思う気持ちと、難しい年頃の娘への遠回しなエールが入り交じって、つい口に出た言葉なのかなと思ったり。

この手のギャグアニメ、京アニあたりが作ったら、最後はいい話っぽくまとめそうな気がしますが、果たしてこのアニメではどうでしょうか。

次回も楽しみです。

FX