読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

さばげぶっ! 3話 感想

今回は新たに顧問の先生とロゼリアちゃんが登場しましたが、二人ともかなりの強者でした。というか、ロゼリアちゃんはともかく、顧問の先生のキャラはちょっとヒドすぎると思うぞ〜。

f:id:droberthing:20140721172859p:plain

「アリの数でも数えててください。」「ラジャー!」

まだ3話というのに、こんな濃いキャラを追加投入したら、ただでさえぶっ飛んだギャグが空中分解しそうです。そこはさすがに熊とピタゴラでお話に統一感を出して抑えを効かせていましたが、もう少し彼女は顧問らしくしてあげて〜。

f:id:droberthing:20140721172858p:plain

ところでサバゲ部、ハチャメチャなギャグからは先輩後輩の序列もなさそうな印象ですが、案外ちゃんとしてたりします。みんなで部室でお弁当を食べているシーンを見ると、一般的に言われている序列どおり、上座から部長→麻耶→うらら→かよ→モモカ→カモの順に座ってるんですよね。

ちなみに部長は特大重箱弁当です。さすがブルジョア?って感じですが、あれ全部食べちゃうんでしょうか。麻耶、うらら、かよは普通のお弁当です。

モモカとカモのお弁当は同じっぽいので、モモカのお母さんが二人分作ってるんでしょうね。飲み物の置き方が二人とも同じところから察するに、もしかしてカモってモモカの家に住んでるのかな?

次回も楽しみです。

FX