EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

グラスリップ 6話 感想

深夜アニメとして、娯楽作品として、正直どうなのよと思ったりしていますが、それでも気になる「グラスリップ」なのです。

f:id:droberthing:20140808230146p:plain

男の子の妄想がいっぱいに詰まった女の子が登場して都合良く展開するラブコメでもなく、非の打ち所がないクールなイケメンが何の取り柄もない女の子を好きになる少女コミック的な展開でもない。ちょっと最近の深夜アニメにはない新鮮さを感じています。

ごく普通の年頃の男女が恋愛ベクトルをあっちこっちに向けつつ、芽生えたファジーな感情をどう制御してよいかわからずに手探りでいろいろやってる。駆と透子、雪哉とやなぎ、祐と幸のスッキリしないけど微妙に繋がってる感じが面白い。

この先、六人は何となく折り合いをつけて落ち着いてしまうのか、何か大きな波乱が起こって新たな関係が構築されるのか、いったいどうなるんでしょうね。

次回も楽しみです。

FX