EVERY LITTLE THING

深夜アニメ、音楽、映画、コミックの感想など

2016年冬の新作アニメはどうでしょね?

2016年冬アニメがスタートしますね。 前節の秋アニメでは「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」が面白くて、毎週楽しみにしてました。あとは「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」「ルパン三世(2015)」「不思議なソメラちゃん」を見ていたかな。それ以外にも5、6本くらい最初は見ていたけど、途中でやめちゃいました。最近は自分に合わないなって感じたら、すぐに見なくなっちゃう。もう体力的にしんどくて頑張れない(笑)。

さて、今期の冬アニメの方はどうでしょう。公式サイトやPVなんかを見て面白そうだなあと思った期待作は、以下の3作品かな。

昭和元禄落語心中
Dimension W
「だがしかし」

昭和元禄落語心中」は、人間臭いドラマが楽しめそうですね。PVでの石田彰さんの演技にも惹かれました。堕落王フェムトみたいな役が多い方と思っていたので、私にはものすごく新鮮というか、今までにない凄みを感じました。

Dimension W」は、近未来系のお話みたいで好きなジャンルです。PVもカッコイイし、女の子も可愛らしい。少々ストーリーがよれても十分に楽しめるんじゃないかと期待しています。

「だがしかし」は、ライトコメディですよね。気楽に見ることができて、ちょいとイイ話が1、2話あれば十分という私のアニメ枠のひとつを埋めてくれるんじゃないかと思っています。

それから、上記以外に案外楽しめるかもしれないと密か思っているのが、以下の4作品。過度な期待をせず見るつもりです(笑)。

ハルチカハルタとチカは青春する~」
亜人
僕だけがいない街
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

さあ、冬アニメも楽しみですね。

FX